fc2ブログ

コザクラインコヒナ生後33日目 食後まどろみ

コザクラインコヒナ生後33日目 食後まどろみ

2012/4/2アップ分

当時のコメント
強制給餌後うとうとしています。
いつも通り7ccを強制給餌したところ、
今日は少しゲボッてしまいました。

回顧

この頃の敷き餌には、ペレットだったんだ
と、この動画を見て、改めて思い出しました。

ちなみに、今はペレットを使っていません。
と、いうのも他の白文鳥はもちろん、
オカメインコ×2羽も一人餌に切り替わる時期に
ペレットを与えていたのですが、
全く食べる気がありませんでした。

コザクラインコも最初は、食べていたのですが
次第に食べなくなっていったのです。
ペレットをつぶして、粉状にしても同じ結果でした。

あと、私飼い主の自己満足ですが、
シードの餌だと、自分で補充すべきものを
補充できて、「自分が与えている感」を
感じることができます。
実際に、毎日卵の粉末や、カナリーシード
などを混ぜています。
たまに、めんどーって感じることもあり。

また、映っているオカメインコや文鳥も
まだ、幼いなーと、振り返っていました。

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーサイト



テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

kamejyu

Author:kamejyu
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR